いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に人形制作~番外編/お買いもの~

増税前の駆け込みショッピングしてみた

仕上げで必要なもの+欲しかったもの

f:id:pics5384:20140327124416j:plain

パジコ クロスクレイ

パジコ ドールフィニッシャー胡粉

レジン着色顔料 ホワイト

フェルト×3

スプーンフォークチャーム(金)

裁ちばさみ

 

通販のセールをやっていたのでついついポチポチ

ユザワヤさんの溶き胡粉の予定だったのですが、つい目に入って気になったドールフィニッシャー胡粉をポチっとしてしまった

使ってみるのが楽しみ♪

 

変化がわからないほどじわじわ造形ちゅう

f:id:pics5384:20140328221610j:plain

メモ:ふくらはぎもう少しメリハリが欲しい、股関節の玉の入り具合

 

ラドールにやすりをかけたら毛羽立ちをやっと実感した

なるほどこれが噂の毛羽立ちね

気になる時には筆に水をつけてなでつけているので特に問題はない

 

このドール完成したらお洋服作るんだーわくわく