いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に人形制作~胴体・顔・脚いじり~

いつかの完成を夢見ておひさしぶりに粘土いじり

肩の調整を一旦終えて肩を再び分割!

調整中

アバラ部分をナイフでちょっと削り出して、再びうっすら粘土を盛った

あとおへそをまでのラインをいじいじ ちょっと肉感

メモ:みぞおち違和感あり

調整中

背中のくぼみを更に削った

お尻の肉の境目?をちょっとくっきりさせた

 

全身

調整中 調整中

 左:ビフォー 右:アフター

光の具合もあるが、だいぶ肉感をませたのではと思いたい

脚もちょっとぼってり見えていた気がしたのでほっそりさせて膝小僧もちょっと彫った

とんがりさんの手首をつなげた

 

やっと下唇作った

調整中

ちょっと大人びちゃった感じがする

下唇の具合模索中

 

そろそろ分割に行きたい気持ちとまだまだ調整したい気持ちがせめぎあっている!

 

あと人形を仕上げるための材料を増税前に通販でポチポチしてみた!

クロスクレイとドールフィニッシャー胡粉と他にもいろいろ買った

届くのたのしみ♪