いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

🧶捗っているよ

かなり楽しくなってきて、YouTubeの編み物動画を物色する日々。ついに人間用ネックウォーマーに手を出し始めました。
f:id:pics5384:20221102005852j:image

輪針!カギ針!毛糸!!

 

初心者におすすめされないふわふわ黒い毛糸。
f:id:pics5384:20221102005907j:image

ひたすら表編みで仕上げるものならワンチャンということで挑戦☺️

編み目が見辛いけど、失敗も目立たない結果オーライ👍
f:id:pics5384:20221102005927j:image

糸の色かえにも挑戦。思ったよりいけた。毛糸はダイソーさんのシフォンムースだよ。

そして徐々に精度があがるとんがり帽子。

 

最初は知らぬ間に目が増えたり減ったりしていた事もあったな。


f:id:pics5384:20221102212106j:image

そしてぜひ編みたいネックウォーマーを見つけ本チャン用に針と毛糸をひとそろえ。


f:id:pics5384:20221102212121j:image

段数カウンターアプリも導入してせっせと編んでるよ

 

これを編んだらまたミニチュアニットも編みたい