いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

sconAちゃんのドールエステ&メイク記録その1~scon解体メモ~

ワイルドに愛しすぎてメイクがはげ薄汚れてきていてお休みしてましたがここで満を持してエステ&自前メイク、針金仕込みにも挑戦した記録。 お迎えしたばかりの頃。とっても大好きな公式メイク。 ぱっちりお目目に綺麗なグラデーション きゅるるん

お人形プロフィール

名前決めてからと思っていたがなかなか決まらないので公開。 それっぽい傾向を設定として添えてみたよ。だいたいおとこのこ。 随時追記していくスタイル。

新年いろいろまとめ

今日は煮物よ!

ドルショ42アフター

やっとこさまとめましたん。 すっかりドルショ満喫しいつものメンバーとアフターお茶会。 各々の戦利品を出して着せたりまったりしたよ View this post on Instagram A post shared by @mepics5384 わーい!!

ドールショウ42!

待ちに待ったドルショ! チェックしたところからまわり、その後各階練り歩き吟味ルートしました。 今回もディーラー様により作られた素敵なブースを撮影させていただきました!

ドルショ前日inアキバ

ドルショ前日恒例のドル会 遠征してきた友人Sを囲みアキバでまったりしてきました。 早速UDXでお昼ご飯しました。 American Diner Bar&Grillでハンバーガー♪ View this post on Instagram A post shared by @mepics5384 バーガーきたー キャッキャッ

カラーボックスに透明板で埃防止。

ツイッターのサムネをご覧になっていらしてくださった方へ。 投稿ツイートなどのサムネ画像がなぜか違うものが?! サムネ画像があるクリスマス記事はコチラです(^^o)2015.1.7.22:50 ~~~ カラーボックスの一部ドールマンション化計画のひとつ。 ほこ…

あけましておめでとうございます~押入れ撮影ブース制作~

片付け完了せぬまますっかり年もあけてしまいました! 先日やっと部屋の片づけに見通しがついて一安心。(別室の片づけが残っているなんて言えない) そんなわけで撮影ブース 先人の知恵をお借りしました。 参考:素人によるドール撮影いろは ↑のブログの「…