いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

mini scon開封の儀

すでにお迎えした日に開封し、バンバンお出かけしておきながらって感じですが、ドール開封の儀好きとしてはやらずにはいられないのだ。

 

なんだなんだ わらわら 

なんだなんだ

 水色のこれは 完全にメガネケース これに あの子が

 よく見ると白く「Nobility Doll」のプリント

ふむふむ

人生でキャストドール2体目 mini scon Basic C typeをお迎えです。

オープン~ ♡

open!

ちっちゃい!!何度ケース開いてもちっちゃいって思わずにいられない ちっっっっっっっちゃい!!!

(比較参考:単三電池・フォーチュンワンダ)

替えのゴムと磁石でくっつくしっぽと、シリアルナンバー入りのノビリティカードが入ってました

 

risubacoさんツイートのこれとかこれとかこれにやられてC

 

ころんっ

small!

 ぽっこりおなかにおへそ

かわいいおちり ぷりんっ

cute

 ポコッとあいた所に磁石があって、そこにしっぽをつけられるのだ miniの方が穴は深めで差し込む感じ

 

そして手足は取れないけど、アイと歯の取り外しが可能!

お顔の開け閉めは大きい子と同じでした。

 

ヘッド内部はこんなかんじ

f:id:pics5384:20140928172912j:plain

Sカンの役割でゴムを止める針金みたいなのがこんな形しているので、受け皿ごとヘッドを外す場合は大きい子とはちょっと別の方法という感じ。

奥にはScon mini刻印

 

 ~入居~

ひそひそ 

ひそひそ

前へならえ~

前へならえ

この写真ではわかりづらいかもしれないが、しっぽを着けた時の角度がちょっと違う

 sconは背中ギリギリに沿う感じで、miniはちょっと離れ気味

沿ってる方がリスっぽいのだが、お洋服着せる事を思うとこのくらいが丁度いいな 

 

そんなわけでかわいいかわいいmini sconちゃんが家族入り。

例によって名前はないけどいつかつけてあげたい気もする。

降りてくるのを気長に待とう。

 

ちっちゃい家族がどんどん増えて盛り上がってます!

ぞろぞろ

 

 sconは大きい子も小さい子も箱に閉まって再び開いた時のポーズに不意を突かれることがちょくちょくである(恍惚)