いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

ドールブース拡張。そして獅子舞入居。

12/31に終えていました大掃除。新年に間に合いました大掃除。

今回はかなり断捨離が捗り、押入れドールブース拡張に成功しました!

念願願の1/6ブースになれそうです。

(ベッドは昔持っていたリカちゃんバービー系のと思しきもの)

 

ブース拡張経緯のちょっとした記録。

Before

f:id:pics5384:20180102092438j:plain

こちらが今までのドールブース。

狭いながらも頑張ってくれました。

f:id:pics5384:20180103230951j:image

 

After

f:id:pics5384:20180102092418j:plain

奥にあった段ボールを処理した事により手前にいたものが奥へ引っ込みブース面積が2倍に!

照明の設置や、小物の配置などまだまだ課題はあるが、ひとまずスペースを確保できたことによる多幸感がすごい。

 

そしてブースが新しくなったところに双子の獅子舞ちゃんがきてくれました。

いただきもので、年末にお迎えしてました。とっても可愛いサイズのお手玉で我が家に一瞬で馴染んだ。

 

そんなわけで、新ブースはまだまだ発展途上。

これからどんな写真が生み出せるか大変楽しみである。

買ったまま寝ている家具キットも消化してどんどん充実させたい。

 

人懐こい