いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

あけおめ&Cancam2017/2月号買ったよ。

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

キャッキャッ 

 

早速巷で噂のCancam2017、2月号買ってきました!

断捨離中の身でありながら物撮りが捗るようでTLでは昆虫やら鉱物やらの写真がたくさんupされていて気になってつい・・・

こちらです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

テテーン

書店→セブン→セブンという感じで3件目でやっと見つけるという人気ぷり

720円(税込)

付録:セルフィ―ライト(単四電池2本/別売)

電池ボックスは手では開けづらかったのでそのへんのヘラ的な薄いなにかであけました。(サクマドロップス缶を小銭であける的な)

ギャラクシーS5の内外カメラどちらで挟んでも写真に枠が映る問題はなし。

外カメラ側はレンズが携帯本体から少し飛び出て段差になっていて少しはさみづらいがOK

 

雑誌の中身も自撮りの他に写真を撮る際のバランスやらなにやら載っていて自分にとって楽しい内容でした。

 

以下習作

1枚目フィルタなし、2枚目フィルタありという塩梅。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

ゾンビちゃんとminiscon 可愛い

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

SconとScon 可愛い

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

あざとい 非常にあざとい 良き 可愛い

 

~~~

 

使ってみた結果:うちのこ可愛い

 

それはいつもの事として、結構光量があるがキツすぎないからかなかなか良い。

カメラのフラッシュ直当てより柔らかい印象。ティッシュ一枚くらい通すともっとやわらかくなる かな?

角度が良いと♡が瞳に綺麗にはいって非常に可愛い。

白とびする事や、陰影が濃いめに出る事もあるが加工すればイケる印象。やはり光をあてると色が綺麗にでますね。

自分の影が入ってしまうような撮影環境の時に活躍できそうだ。(カラオケ、居酒屋など)

デジカメ撮影時の活用法は未検証。

クリップ型の軽量照明器具。

 

キャンキャン初めて購入したのですが、雑誌名のスペルが最後「m」という事に初めて気づいたのであった。

 

そしてきっとあっという間にドルショなのでしょう。

楽しみ楽しみ~!

気長に去年の下書き記事も消化したい所存!

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。