いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

FlashAirデビュー

先日やっとWi-FiSDカードであるFlashAirデビューしましたん。

f:id:pics5384:20160906133546j:plain

(↑はスマホ写真) 

デジカメで撮ったデータを気軽にスマホで読み込める素敵なカード

気軽に撮影して気軽にアップできる!!

今までは普通のSDカードでパソコン開かずすぐアップしたいがためにスマホ四苦八苦撮影していたのだが生まれ変わったのだ。

 

あまり明るくない自室でも綺麗に撮れる~さすがGR様

そんなわけで、うちのこたちが収納されてるの図。

この状態で押入れにしまっているよ。

ぬくぬく

自分のベッドに寝かせたらちまっとして可愛いこと可愛いこと

いま1/6ドールハウス造りの野望を抱いているが、自分の部屋を綺麗にして撮影に耐えうる雰囲気にするのも良いなとぼんやりと思う夜更け

ハッ・・・IKEAのドールベッドにならんで寝るちびっこ・・・

 

 かわいいにきまってるじゃないか・・・(真顔)

 

f:id:pics5384:20160906144948j:plain

(↑はスマry)

そうそうIKEAでBOX購入

ドール服とかウィッグをこれにまとめました。 

かわいくてとてもよい。

 

キューピーちゃんと

スヤァ・・・

キラキラ

実はこのキューピーちゃん キャストドールお迎えするより前に人形カスタムをしていて、その時にカスタム目的でバザーでお迎えした子なのでした。

今ではこのままおともだちになりました。 

 

そんなわけで気軽に撮影してupできるの快適だ~って記事でした。

明日はドルショ!明後日は友人たちとドール撮影会をする予定なのだ。

台風が近づいていて不穏な雰囲気だが持ちこたえてくれると信じて・・・!

 

 

グゴォォォォォォォォォ