いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

imda1.7Louie メイクしたよ記録

さてさて構想もなんとなくイメージできたので一気にメイクしたよ。

 

 ひとまず埃を払ってつや消しスプレー

ボディにももひとふき(組み立てたまま吹きました)

基本乾燥中は埃がつかないように箱をかぶせた

アクリル絵の具でアイライン、粘膜、口角

 結構ピンク

 

~乾燥~

 

アクリル絵の具で耳のくぼみ

水彩色鉛筆で眉毛と目尻のアイラインと下まつ毛

さかさまにして対称チェック

 これまでのラインナップ

 

つや消し~乾燥~

 

 青緑のパステルで静脈色っぽい色をおでこと目の下にうっすらポンポン

薄い皮膚っぽさと透明感を出したい気持ち。

 手足の末端にもポンポン。

向かって左:未パステル/右がパステル後

 

 つや消し~乾燥~

 

 眉毛まわりぼかし、瞼にシャドウ少々

目の粘膜付近、頬、唇、鼻、顎に血の気

 アイ試着してチェック 

 指先に血の気

左:静脈色のみ/右:血の気あり

 

つや消し~乾燥~

 

アクリル絵の具の白で、うっすら唇に縦筋

乾燥後、血の気追加

 この写真で見ると静脈色が結構わかる

 

写真を撮って濃さをチェック

実物はもう少し濃いめ

 

仕上げは2回つや消し吹いてみた

つや消し~乾燥~つや消し~乾燥

 タミヤクリヤーで粘膜と唇につや~乾燥~

 

できたぞい。

今回ボディメイクは手足とおへそ

あとお尻にうっすら蒙古斑もあるよ。    ホホゥ・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

可愛くできて非常に大満足。ちいさい!かわいい!

もう少し虹彩小さ目のアイと、別のウィッグを探っていきたい

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

 ヒソヒソヒソ