いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に人形制作~体のライン・耳位置調整~

肩のラインと、手首のラインの段差が大きかったので、ラップはさんで粘土盛った

体のライン調整

 

 外がわがだいたい乾いたらラップはずして乾燥~

組み立てたままできる所はやってみている

 

二の腕の太さも合わせた だいぶ良い

じわじわ

と思ったら耳の位置が盛大にズレていた

後ろからは見逃してたかなかな

 

慎重にナイフで削いで、粘土で接着~

耳位置調整

ななめキメ顔 あご長いかしら

あと、肉眼で見るとここまでアゴは気にならないのだがカメラの影響かなかな

 

あと久しぶりにとんがりさんもいじった

といっても関節球の溝掘りして、股関節球だけ接着したところまで

塗装とか一気にやりたいのでこっちも進めるぞい

 

久々にいつもの

いつもの

とんがりのたくましい手足