いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に人形制作~ひたすら顔・鎖骨・胴体球・自立調整~

左右で違った顔の奥行改善なう

face

 瞼もギリギリまで薄くして奥目も解消していく

 

何度目か忘れたけどまた鎖骨復活

鎖骨

 

胴体関節の上部は丸い一個の穴でしたが、可動をよくするため溝を前後に伸ばした

胴体関節球の溝

アタリにそってルーターで慎重にのばしました

そのおかげで・・・・

 

こんなに曲がるよ!!!!

曲がるよ!

 

続いて自立調整~

左右の足のバランスがだいぶ改善されて嬉しい

 front back

 膝の受けを厚くしたり角度かえたりいろいろした

以下自己添削

f:id:pics5384:20140513232623j:plain

しっかりまっすぐではなさそうだけど許容範囲内なので、とりあえず他の部分を調整する

 

片足立ちはさすがに無理だった もうちょっとゴムキツくしたらいける かな?後日再度挑戦してみよう

 

ひたすら調整は気長にまだまだ続く~