いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

ドルショ&すたじお金魚2F行って来た

3回目のドルショ一般参加

今回は、自作人形のアイとウィッグと靴をそろえてスタジオ撮影に臨むというひとつ大きな目標があったのだ。(服は先日友人に買っておいてもらってある)

人形は完成していなくて肌は塗装前だけどせっかくなので連れて行ったよ。

 

恒例のチェックディーラーさんを一回りのあとは練り歩き。

開場時間から閉会時間までほぼ使い切った。

その後は東京巣鴨の極上癒し温泉「SAKURA」(サクラ)で仮眠し、オールナイトに備える。

 

ドール仲間といつかスタジオ撮影したいねしたいねと言っていたのが、ついに実現

みんなですたじお金魚2F、23時~7時のナイトパックでエンジョイしてきまんた。

池袋にこんなスタジオがあるなんて いろいろあるね池袋

ちょっと覗いたけど1Fは廃墟な感じで2Fよりちょっと狭いかんじでした。

 

そんなわけで、各々ドルショ収穫物とドールを広げもくもくとお着替えして撮影会がはじまった。

Guiちゃんと

友人のGuiちゃん(MDD)とセーラーおそろ。

買っておいてもらったセーラーが恐ろしいほどぴったりでした ありがとうかわいい!!

うさぎと

うさぎちゃんとツーショット

scon用に作っていたキャスケットもぴったりでテンションうなぎのぼり

今はシャーペンメイクだけど完成させてきっちりメイクするから待っててねうちのこちゃん

ゴブ子さん

友人のゴブ子さん(D.I.M.)美しい・・・

ドール家具の貸し出しもしてくれてイスもその一つ

うちのこ うちのこ

イスにちょこん

角度で表情が違ったように見えた気がして嬉しかった 立体の醍醐味だね

Fairy

かわいい花の妖精さんたち

この膝小僧と足のライン いつ見てもかわいらしい

花に囲まれて

フローラちゃん(Rosen Lied)と

ほんわか

ぐぅ

小鳥が飛んできた

家族写真(フォーチュン不在)

家族写真

 

角の机には

いたずらリス

リスが

Sleep

小包お届けスピョー

仲間もきたよ

増えた

エヘヘ

友人のベーシックscon 同じsconなのに違って見える不思議きゅるるんかわいい

pretty

ピンク系ウィッグかわかわ

どちらのドールも違った可愛さがあって良い 服も素晴らしい

 おしゃれ

 ブライスさん 着物姿もオシャレ

囚われのゴブ子さん

お色直しゴブ子さん ツインテ、メイド服とってもえろ似合ってます

囚われのゴブ子さん

囚われのメイド

謎Operation

そこに友人の手術着Zionくん(CrobiDol)

いつ見ても色白黒めがち可愛くて術着が似合う

小人たち

ちびっこたちが集まってきた

こちらもドール用にお借りした家具

ほかにドール用のソファあったよ

 

交代で寝て起きて撮ってを繰り返していたらもうすぐ終了時間に

そこで集合写真を撮っていなかったことに気づき慌てて集合!

group photograph

どひゃー

これ見るとドールオフって感じがむんむんして良い。

慌ててお片付けをして終了~

 

その後はカフェで朝ごはんを食べ、ファミレスでまったり。

そこで友人の幼SDサイズカエル着ぐるみを借りたらぴったり 

ケロケロ

白くてすっぴんちょっとこわいけどアンニュイ顔なうちのこかわいい

サイズ互換は考えず作ったのだが、幼SDが着れると判明してしまい、それは服の選択余地が豊富なのではと財布を片手にゾクゾクしちゃうわ

ケロケロ

かえる大集合~ケロケロケロケロ

 

最後にドーリーテリアを物色して解散!

今年のG.W.はrisubaco~公園撮影~ドルショ~スタジオ撮影のドル充フルフルフルコースで非常に大満足でした。

収穫物たち

f:id:pics5384:20140506161021j:plain

いっぱい小物を買いこんだので撮影に活用した所存

今度のドル充まで貯金!貯金!

 

おまけ

~粘土マスコットコーナー~

2Fに続く階段エリアも撮影OKで小さな海賊船もあったよ!

ありったけの夢をかきあつめ

ありったけの夢をかきあつめ

さがしものさがしに行くのさ

探し物探しに行くのさ