いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に人形制作~ひたすら受け調節~

仮組をしては受けの高さを調節し自立するように調整調整。

左右の足の長さがどうもちがったのは膝と足首受けの厚みが原因だとずっと思っていたのだが、どうやら足の裏の高さというか厚みがちがっていたのだった!

そこを調整したらだいぶバランスも良くなって直立するようになりました!!

と言いながらその写真はない。自立写真は後日。

 

そんなこんなでなんとかいい所まで来れた。

ドルショで友人に完成お披露目だったのですが、塗装などなど間に合いませんでした。

しかしドル者友達が集結するので一旦お披露目することにしました。

 

着る服に粘土の粉がつかないように全身に筆で水を塗布して毛羽立ちもおちつかせた

シャーペンで眉毛とアイラインをかきかき・・・

とりあえずまだ壊れやすい状態なので、ちょうど良い大きさの箱を調達し、つめつめ。。。

f:id:pics5384:20140504191800j:plain

送り出される感ハンパない。

 

そんなわけで明日はドルショに行ってこの子に合う靴とアイとウィッグを物色したいと思います。

すっかりドル沼です。