いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に人形制作~胴体・顔いじり~

だいぶ削ってスリムになりました!!!

じわじわ 

たっぷりあった腰に少し薄さが出せてよかった

胸板いじり前

じわじわ 

 胸板を少し盛りなおして違和感が減ったはず

じわじわ

あばらがだいぶうまっちゃったけどこれでもいいな

メモ:腕はもう少し細くして短くする・せっかくなので胴体分割にも挑戦する

首筋?盛ったら肩ががっつり出た感じも緩和された気がする

若干頭でっかちに感じるけどそれも可愛いって事で進める

じわじわ

鼻筋も通した 立体感が増したよしよし

上唇もなんとなく方向性に近づいたのでそろそろ下唇にいこうかな

それよりも鼻の下から上唇のラインがなかなか難産だ!!!

 

余談ですが、先日ガチャポンで正座柴犬ちゃんをお迎えしました

柴犬ちゃんが仲間入り

なごむ かわいい