いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に人形制作~肩延長と調整~

お久しぶりな更新~♪

ちょっと立て込んでいたけど一旦落ち着いたので粘土弄り再開

 肩延長

肩の流れがうまくイメージできないのでひとまず胴体とつなげることにする

その前にちょっとそれっぽく肩少し伸ばした

最初のストロー芯より少し細めな筆の柄を差し込んでみた

 

設計より少し華奢にする事にした。

関節球を計量スプーンでちょとずつ作っていたのだが、予定より小さい玉が必要になったのでウッドビーズを調達!!

太ももの関節球以外はウッドビーズを使うことにした

 

手足の指はナイフでちびちび削ってみたり

 

これから地味な変化が続くが記念に記録すしようとおもう