いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に球体関節人形自作への道~じわじわ造形/体~

体造形ひと段落するまでまとめました→気長に球体関節人形自作への道~造形/体~

 

(2014.2.3.追記アリ)

やすりで整えて首の太さ調整~背中の中心を彫刻刀で掘り掘り

じわじわ調整

 

じわじわ調整

ななめから~ ぷりっ  前面終わったら背中を造形予定~

ちょっとむっちりかしら

 

半分ずつ造形  前面ビフォー

 じわじわ調整

アフター

じわじわ調整 

アバラとお腹をちょい盛り

ガリガリすぎないかわいらしい肉づきにしていきたいな

 

~~~追記~~~

同じような過程だったのでまとめる

 

もう半分も胸部・アバラ・腹筋あたり盛った

ボディ造形

ななめから

ボディ造形

 

水でたっぷり濡らして指でなでなで

 

 

背面も一気に盛り

ボディ造形

 

肩甲骨~背筋~お尻

ボディ造形

 

真横から~もうちょっと反った感じにしたいな

 

首の位置がちょっと前気味っぽい

ボディ造形

ちょっと首の外と中に盛って、乾いたらやすりとかを駆使して後ろにずらしていこう

 

メモ:お腹のラインをもうちょい詰めたい・対称に調整

側面にもう少し肉感・お尻をもう少し男の子っぽく