いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に球体関節人形自作への道~ボディ貼りあわせ編~

パーツをならべてバランス確認

分割面をよく濡らし細長くした粘土を盛って押し付けて接着!

はみ出た粘土は指で削いだりならしたり

内側は、慎重に濡らした粘土ヘラで届く所だけならした

断面をくっつけてやすり

 乾燥~~だいたい設計図通り よしよし

断面をくっつけてやすり

境目はこんなかんじ そして、全体的に一旦荒めのヤスリでごりごり

でっぱったぶぶんもごりごり

断面をくっつけてやすり

後で掘ったり盛ったりするために正中線とかいろいろ鉛筆で描きこんだ

断面をくっつけてやすり

結構すっきりした 足と腕はまだ調整中~(横に15cm定規置いてみた)

頭アップ

やすらかな寝顔

もうすこし作りこみたいと思う

二重にするか開眼にするかまだ悩んでいる