いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

超特急ハロウィン2017の思い出~撮影メイキング~

今年はメイクでハロウィン感を出したかったので簡易ですがメイクを施したのでその作業記録。

pics5384.hateblo.jp

撮影した写真たちは↑の記事だよ。

生首写真あるよ!いえーい!

 

可愛いご尊顔たち。Before

 

アイと歯を取り、ぬるま湯に浸したコットンで洗顔

乾燥ののちつや消しスプレーでコート1回。

 

まずパステルを削り綿棒で隈や鬱血などの不健康シャドウを入れる。

次に水彩色鉛筆で血、傷跡。

ハロウィン後は元に戻したいのでコートはせずに完成!

 

テテーン After

 

普通リスは並べると対象っぽくなるメイク。

口裂けメイクに血の涙。

ミニリスはフランケンとロボットが混ざったメイク。

Louieはドラキュライメージ。

隈をはっきりさせるため撮影時にはぼかした部分を濡らした綿棒でオフしてみたり模索した。

 

f:id:pics5384:20171031173105j:plain

使ったラインナップはコチラ。

 

ブース背景は、黒いスパンコールがついた布

クリスマスライトとお化けと色が合いそうなネックレスを配置

部屋の明かりと、光が足りない部分はCanCamライトでカバー

カメラはいつもの愛機GR。

 

ひとしきり撮影

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

特急🎃💨👿💨 #scon

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

特急🎃💨👿💨Ⅱ  #PIPOS #imda

 

お楽しみ後、メイクオフ。


消しゴムと濡らしたコットンで拭いて元通り。さっぱりさっぱり。

血部分はうっかり普通の色鉛筆で描いてしまっていたのですぐに消えずちょっと、ヒヤリとしたのは別のはなし。(小声)

全体的に粗めな仕上がりではあったが久々にメイクして楽しかったです。

 


お疲れちゃん♪