いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

ドルショアフター&収穫物

池袋で開催されるようになって初めての一般参加でした。

ワンフロアでとても練り歩きやすい印象。

スペース少なくなった?そういえば今までは何スペースだったんだろ?

サンシャインに着いたはいいもののその先の行き方が最初わからず迷走した末、文化会館エリアの2Fにたどりつけました!次は迷わない。

 

そんなわけで午後からまったり回ってきました~。ハロウィンが来月とのことでハロウィン色の強いアイテムもチラホラあってとっても楽しかったです。

 

ひとしきりエンジョイしたのちひっそりティータイムとしゃれ込みました。

全体的にピントがどっかいっちゃってるけど可愛いのでご勘弁。

塩家のrosenliedの月曜子Lilyちゃんと。

翌日ハロウィン合わせ撮影控えているので、すでにハロウィンしてる。

 

そして手前に飛び出す幽霊ちゃんは前夜に急いで作った。

綿を布でつつんで縛っただけのお手軽さ。ドールスタンドに立てれば高さ自由。(目と口はフェルト)

そば家のリプーちゃんに群がる赤子たち

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384



ハッピーハロウィーン

 

次のドルショは来年で1月同じく池袋。

11/6にはノラバコというのがあるらしく少し気になっている。行けたらいこうかな。。。

 

そんなわけでドルショの収穫物をディーラー名を添えてご紹介(敬称略)

Glove*家具キット、タミヤの塗料

アゾン*クッション、ナイトキャップ、靴下せっと

キューティーズ*ドールスタンドC

瞳屋*KIPS(リスの首の大きさを見て小さいサイズで作ってくださった!!)

ジェイグレース*メタルボタン千葉doll工房*ペストマスク

ケーシニーフローラ*鳥さんたち、カタツムリ

 

でした。いや~ホックホク。

1/6ドールエリア作りの野望実現に向け少しずつ前進中

 

つづく