いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

RICOH GRを買ったよ!

良いカメラがほしい それもコンデジ

と思い調べたり触ったりで欲しかったGRさんをついにゲット。

手振れ補正、ズームがない事でとっても迷いにまよっていたが実際ある程度の明るさなら手振れはしないし、ズームしなくてもトリミングに耐えられる綺麗さだっただよ!

さすがじゃ。

 

電気屋さんで初めて触った時のあのピント合わせる時のウィーンウィーンにわくわくして、なんかかっこよくて良いなーと思いながらもずっと迷っていましたがついに飛んだのでした。

f:id:pics5384:20150618103200j:plain

じゃじゃーん

 

f:id:pics5384:20150618103400j:plain

ヤフ○クさんで中古さんをゲット。

f:id:pics5384:20150618104135j:plain

これが!あの!!

 

かわいいうちのこたちを激写(以下GR)

薄暗い自室でも綺麗に撮れる!

ボケ感のコントロールはまだまだコツつかめてないがたのしいよ~

一週間使ってみた現在、不具合はなさそうで安心。

 

GRを持ってドール撮影に出かけるのが楽しみだ。