いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

risubaco企画展vol.6「少年図鑑」collab piika に行って来た!

2/14から開催されたimdaドールメインの企画展初日に行ってまいりました!

imdaドールはツボでいつかお迎えしたいドールのひとつである。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

 きたお!

 

 

今回はお洋服やアイテムがどんなのがあるかな~と見てみたく一般入場で行きました♪

整理券枠は50人に届く大盛況でした!

 

 

以下すてき展示

 

 

 

■iMda 3.0 ・Fepe (Normal)&(Cream White)

Make up* camellia様/ Outfit * noix様 

黒髪に眼帯がはえる。重めの姫カットがたまらない。

2体のドールの白黒対比。並べたくなる。裸足良い・・・・

病的で気だるげでまっこと可愛い。

 

 

■iMda Timp Dubu(Normal)Basic head&Sleepy head

Make up* hanako*様/Outfit * hanako*様 

ちっちゃい!おしゃれなやんちゃボーイたち。

dubuちゃん男の子カスタムとっても合う。

 

 

■iMda 5.2 ・Agatha(Cream White)

Make up* camellia様/Outfit * camellia様/Shoes * SoylentGreen様

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

かわいい困り眉の男の子Agathaのお顔もお洋服もツボすぎてつらい。

街角に座り込んでそうな子のイメージと聞いてますます悶絶。

 

 

■camellia様ワンオフoutfit(iMda3.0 size)

白肌に赤髪。シックな服のコンボ強い。(白目)

みきれているがハットのてっぺんボンボンカワイイ、ブーツの風合いすごい。

 

 

ジーネ・マーマ様ワンオフoutfit(iMda3.0 size)

頭撫でてあげたくなる!くまちゃんの襟にもかわいい刺繍。

吊りズボンたまりませぬ。

 

 

■iMda 1.7

Anne (Normal)&Jane(Cream white)

Make up* camellia様/Outfit * FANFARE!様 

ちっちゃいかわいい。たれ目ちゃんと釣り目ちゃんの組み合わせはやはり良い。

いつか1.7を男の子カスタムしたいと思っていたので、今回どんな子がくるか一番気になってましたが想像以上でした!ハードで可愛い服も素敵。

蝶ネクタイ大好き。

 

 

今回イベントコラボしたお店piika様のアンティークたち

 なんだかわからないけど置いてあるだけで素敵すぎる!

セットのそこここにある小物や大きな鏡もアンティークで販売されていたよ。

 

 

どこ子も可愛くセットも素敵で心の中で転げまわり天国でした。

同じドールでもカスタムでこんなに変わるのがとってもたのしい。

眠り目ドール。感情の想像をかきたてられる雰囲気が最近とってもツボ。

撮影失敗が多く全ては納められませんでしたがはじからはじまで堪能しました。

 

イベント終了後はrisubacoは店舗移転のためしばらくお休みだそうです。

少しの間さみしいけど次回オープンがとっても楽しみです♪

 

端っこで撮影させていただきました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

ベイマックスさんとティータイム   

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

 ありがたいイチゴ大仏様

 

というわけでイベントしっかりエンジョイし帰宅。

リス用に12mmグラスアイ(装着済)と、imda1.7用のお帽子をゲットしてきました♪ 

 ブイブイッ