
いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

sconAちゃんのドールエステ&メイク記録その4~メイク・完成~

Nobility-scon カスタム ドール

最初のコーティングが乾いた所でいよいよです。

 

メイク

・細い筆(タミヤ モデリングブラシ面相筆 小)

・紙パレット

・コットン

・綿棒

・水入れ

・パステル

(今回は家にあったソフトとハードの中間タイプも使ってみたが、基本ソフトパステルがおすすめ)

・アクリル絵の具(足りない色は水彩混ぜた)

・水彩色鉛筆

タミヤクリヤー

メイク準備

・ボディメイクは手足靴のみ

・顔はゴールデンハムスター風メイク(ペイントソフトで妄想済)

 

すっぴん

すっぴん

アイライン・鼻・口角

したまつ毛と二重ラインのみ水彩色鉛筆

 

下アイラインは粘膜風にピンク

粘膜ピンク   くわ!

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

アクリル絵の具乾いたのでそのままパステル突入

パステル

鼻先・ほっぺた・唇・耳の中

ぼさぼさにした綿棒にパステルつけてぐりぐりなでなで(いきなりぐりぐりはムラになる危険大)

パステル

 頭全体と後頭部の茶色部分も一気にやった。

 

~つや消しコーティング~

 

頭部全体の茶色をもう一段階濃くした。

パステル・水彩色鉛筆

前髪を水彩色鉛筆で描きこみ。前髪の色のパステルものせた。ついでに耳のさきっぽ。

満足いくまで鼻とほっぺと唇。

 

~つや消しコーティング~

 

ハイライトetc.&グロス

アクリル絵の具で眉毛・ほっぺにひげ。鼻先と唇、耳に筋。

パステル

ここで手足のメイクも同時進行 うっすらピンク

 

靴もアクリル絵の具で塗った。 

sconくつパーツ 

デザインがスニーカーだけど革靴風にしちゃいました。

 

~つや消しコーティング(ラスト)~

 

鼻先、下唇、下アイラインにタミヤクリヤーで潤いを与える。

 

乾燥後アイを入れ組み立てて完成!!!!

完成!

 かわいい(迫真)

 

ペイントソフトで擬似的にメイクした画像と完成したの並べたのがこちら。

f:id:pics5384:20150201174921j:plain ハイライトetc.&グロス

かなり忠実にできた。構想が出来上がっていたので迷いなくメイクできた。

眉毛のマロ感がちょっとアレしちゃったけど可愛いからよし。

 

ごろごろ♪

back

ふかふか~♪   

ふかふか

体も洗ってさっぱりさっぱり よかったね~ 

 

首は相変わらずくたくたなので、シリコンシートを近々噛ませたい所存。

ご縁があって譲っていただいたソフビヘッドもあるので今度はその子をカスタムしたい。

 

http://instagram.com/p/ygW4ncFNsh/

いえいっ♪