いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

sconAちゃんのドールエステ&メイク記録その1~scon解体メモ~

ワイルドに愛しすぎてメイクがはげ薄汚れてきていてお休みしてましたがここで満を持してエステ&自前メイク、針金仕込みにも挑戦した記録。

 

お迎えしたばかりの頃。とっても大好きな公式メイク。

おにゅー服

ぱっちりお目目に綺麗なグラデーション きゅるるん

 

そして現在。(すっぽんぽん)

    \くわっ!!!!/

front back

全身

 

back

 後頭部。つや消しコートが残った部分が少し黒ずみ、それがハゲた所が白くなってまだら。

 

face

 お迎えした時からそうなのだが、右の下まつ毛とシャドウ具合がなにか足りない感じになっている。うっかり忘れちゃったのかな?

これはこれでうちのこ感てことで愛しかった

 

自前メイクする時の参考用に細部を激写

耳

かわいいお耳

くち

下唇に少しハイライト 

 

ボディ解体 

ゴムをほどくのは困難だったので切っちゃいました。

20150123_142554

 こんな具合。

 

ゴム比較

f:id:pics5384:20150123144147j:plain

左:一本丸ゴム   右:sconのゴム  2本丸くらい・・かな?

ゴムは腕・足の全2本で組み立てられてました

 

バラして復元できるかとっても心配だったので記録。

 

 太ももパーツ まっすぐ立った状態で上から見た図

f:id:pics5384:20150131182350j:plain

右腿 左腿

 

右肩・右腕・右手首関節球・右足首関節球パーツに印があったのでメモ。

f:id:pics5384:20150131190512j:plain

右肩(見えづらいが印あり) 左肩

 

f:id:pics5384:20150131182500j:plain

右腕(印あり) 左腕

 

f:id:pics5384:20150131182507j:plain

右手首(印あり)  右すね  左すね 右手首

    右足首(印あり)    左足首

 

すねパーツにポッチは見当たらず、単品の見た目違いはわからなかったが、膝関節のかみ合わせにわずかな違いがあった。

膝がきれいに合えばOK!

 

手首球と足首球のかみあわせ形状違い

f:id:pics5384:20150131201227j:plain

上:手首球 下:足首球

 

あめんぼは sconに ちょっと くわしくなった!▼ 

  

つづく