いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

あけましておめでとうございます~押入れ撮影ブース制作~

片付け完了せぬまますっかり年もあけてしまいました!
先日やっと部屋の片づけに見通しがついて一安心。(別室の片づけが残っているなんて言えない)
 
そんなわけで撮影ブース 先人の知恵をお借りしました。

参考:素人によるドール撮影いろは

↑のブログの「【第4回】自宅で簡単撮影ブースの作り方」

 

f:id:pics5384:20150105213506j:image

セリアさんでワイヤーラティス 約26(縦)×約40.5(横)cmを2枚購入

結束バンドで留めて立たせ、ストールやアクセサリーをフィーリングでひっかけ人工芝を敷きました。

f:id:pics5384:20150105213532j:image
 左上から伸びている照明は、元から持っていた好きな所に留められるライトを本棚の棚板に設置。

首はくねくね曲げたり好きな角度に調整できるのだ。

ブースの高さは40センチちょい。

 

撮影

ふぅ

電球はひとつ。直に照らした。レフ板未使用。スマホカメラ。

色が電球色なのでどうかな?と思ったが、これはこれでありでした。

ブース作成とても早く手軽にできましたすごい!

 

一方その頃のミニ和室

 

レイアウト後回しにして小物をポンポン入れていたら

f:id:pics5384:20150105222708j:plain

あっという間に大参事!

近々整えて遅めの新年会開こうそうしよう。

 

押入れブースを作る願望が達成できて大変うれしい。
カラーボックスに一つ空き部屋があるのでそこを開発するのが楽しみです。
 
今年もどうぞよろしくお願い致します(^_ゝ^)