いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

I Doll vol.42に行ってきたよ~

初めてのアイドール。

聞くところによると、ドルパは大きい子、アイドールは小さい子向けの傾向があるようで、小さい子オーナーとしていつか行ってみたかったのだ!

規模はドルショの約半分ほどかな?とってもサクッと回れて良い具合でした。

 

今回は大きな狙いがPIPOS様で本体お迎えするか否かの大緊張。

開場と同時に猪突猛進。

 

公式ツイッターでは

こんなお知らせがあったもんだから何がどうなっているのかそわそわしていましたが、狙っていたNeverending Nightmareは別枠でしたので舞い上がりながらもなごやかにお迎えいたしました。(お迎え開封記事はコチラ)

Never ending Nightmare

 チェシャ猫ちゃんたちの不敵な笑み、最初は苦手だったのですが見ればみるほど良い表情。悪夢男子は写真右の子と今回お迎えした子の2体ディスプレイされていました。

バックにはキュートなレインボーチーネズちゃん。

あとから聞いたのですが、新作ドール公開はビッグチーネズちゃんだったようです。写真に収めるの忘れた(^Q^)

他にも特価ドールが何体か居てツイッター検索見るとあらぶった方多数の模様。

 

お次はSOOM様~

toadちゃん、ロマンティックアイ&オープンアイ

さっそくかわいいtoadちゃん。相変わらずむちかわ天使。

こちらはイベントに急遽来れなくなった友人の代わりに行ってきました~。

狙いは写真右のオープンアイのライトグリーンtoadちゃん。

整理券を受け取り時間になったらランダムで番号を呼ばれ購入という流れでした。

 時間まで待機の間にパシャパシャ

アイドール限定バイオレットtoadちゃん!

イベント限定の紫toadちゃん。おいしそう。

時間になって前で待機していました。すると

 

なんとTOPで呼ばれました!!

 

厳かにドキドキお迎えを済ませました(^_^)v

お正月のワンダショップで目当ての福袋も奇跡的にゲットできた事もあったので、もしやカエルちゃんにご縁があるのかな?!

 

 

その後はいつも通りスペースを練り歩きました♪

今回はぬかりなく掲載許可いただいてます♡

 

7mm.様

 すらりとした可愛いお嬢様

スラリとした美人なお姉さん

スタイル抜群長い美脚の足元には

憧れのかわいいあのこが!

ツイッターでいつも癒されているすっぽんぽんsconなあの子が!

peppiちゃんと一緒にちょこんとかわいくてほんわかでした。

 

Jungle heart with anna様

見事なタイバニカスタム!

見事なタイバニカスタムドール!色違いウェイターでキマッてました。

 

comoyu様

おしゃまなお嬢ちゃん

シックでおしゃまなお出かけスタイルのお嬢ちゃん

2人ともモディちゃんかな?(^_^)

 

LINA chouchou様

ちびっこいっぱい

とてもシンプルな可愛らしい女の子ドールがいっぱいで気になって覗いてきました♪

双子ちゃんかな?

双子かわいい正義

 

Dreaminlife様

Be with youの女の子2人 かわいいっ

ドールメーカーBe with youの女の子たち。発売当初とってもかわいて結構気になっていて今回初めて生でみました。

可愛らしいお洋服も相まって、おしゃれな小学生女子可愛いかった。

 

あまでかさ様

かわいいフォーチュン服いっぱい!

うちのフォーチュンワンダがお世話になってます。

いつも通りがかりに着ぐるみに惚れて舞い上がってディーラー名をメモり忘れてましたが今回やっとおさえました! こちらの着ぐるみシリーズが本当に大好きで今回も一着ご縁をいただきました^^  

 

D&R様

おしゃれな冬の装い

 ドールちゃんたちもすっかりクリスマスカラー+*・'

おしゃれな冬の装いばっちりで素敵。

 

ひとしきりアイドールを練り歩き、その後相互入場できるマルシェにも行ってきました!

こちらは人間用中心で色々バラエティに富んだラインナップでとってもわくわくでした。オリジナルアクセサリーも魅力的なのがいっぱいで、また機会があったら覗きたい(^_^)

 

以下戦利品

今回は本体お迎えで清水の舞台からはばたいたので控えめ

f:id:pics5384:20141124171416j:plain toadちゃん&フォーチュンワンダと一緒に

PIPOSの悪夢ドール、フォーチュンワンダ着ぐるみ1着、soomのtoadちゃん 

かわいい かわいい ホックホク かわいい

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

 友人のお許しが出たのでカエルちゃんいじり♡良いお腹

わいわい歓迎会

わいわい

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

 わーい     ぽやーん

 

次に早速お洋服を拝借し自作子に着せてみるとなんとぴったり!

PO11サイズがぴったり! すっかりモデル気分

髪色のせいか、西川の兄貴に見えると言われ、もうそれにしか見えなくておもしろくなって参りました。結構もっさりめなので近々ウィッグカットしたい(^_^)

 

そんなわけでアイドールとっても楽しかったです!

PIPOS何事もなくお迎えできたミラクル。soom整理券呼び出しtopでお迎えミラクル。

2体分支払った後の財布残金90円だったというミラクル!

奇跡と運命がたくさん詰まったイベントでした。

次回は来年のドルショかな~それまで(iMda1.7新顔がどんな子くるか震えながら)金策にいそしみたいと思います。

 にゃんっ

 にゃーん