いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

友人宅で撮影会!

デザフェスに来ていた関西のドル友(id:siosiosii)を囲んで友人K宅でひそやかな宅ドル沼集会の開幕である。

 

 友人の幼SD服コレクションをここぞとばかりに借りていっぱいうちのこ写真撮ってうちのこ可愛い大会してきました

 そしてぼちぼち始めていたインスタグラム写真もまじえてup

 

しお君宅のRingoちゃんと

白い 儚い かわいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

金髪ウィッグはカットしてボリュームダウンしたのでだいぶなじんだ

 

 

それぞれお着替えしてちんまり集合

ちっちゃく集合

薔薇歌っ子2人と、DZっ子も合流

うちの子もよその子も 可愛くて胸が苦しい

 

豪華絢爛ドレスもわくわくレンタル 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

初めての女装記念の1枚

 

このウィッグはLutsのセールで購入していたものである

ちょっとぶかぶかだったけど、イケる!!!かわいい!!

 レンタルファッションショー

ボリュームたっぷりドレスも写真の撮り甲斐がありますな

 

どんどんお着替え♪

こちらも幼SDサイズである。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

ちょっと肩幅が大き目だけどそこも良い すっかり親ばか

 

imda3.0服も試着させてもらった

 imda3.0服は大き目

幼SDの場合、このタイプの上下つながった服は結構キツめだったのだが3.0ならゆったりでした。

ちょっと着ぐるみ的なサイズ感だけどこれはこれで・・フム

にしてもこのお洋服も可愛いなああ

 

どんどこ女装

赤毛良い

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

お靴は幼SDサイズ ちょっと大き目だけど履いたバランス的に問題なさそう

素敵なドレスがいっぱいで幸せいっぱいである

 

最後にMiss Kittyさんのデフォルトお洋服をお借りしてパシャリ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

 これがなんとサイズ感が一番ぴったりでした。足のサイズもだいぶ近い!

 

一方その頃の森には小さな動物たちが・・・

 

 わらわらわら・・キャッキャッ

森へようこそ 

ワタシハキノコ・・・・

 

            \ギラッ!!!!!!/

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

 

きのぼり!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

 

どうも~

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @mepics5384

 リカちゃんメガネがmini sconに良い具合のサイズ感

ちょっと胡散臭い司会者をにおわせるこの表情

バックのずっこけシトラスが地味に効いた一枚です

 

最後にsoomの卵さん用のかあちゃん服を借りて・・・

かあちゃんと息子

母ちゃんと息子か・・・・

 

そんなこんなで撮影会エンジョイしてきました。

どのお洋服も隅々まで丁寧な作りで素晴らしいのぅ

二人ともお洋服お靴いろいろ貸してくれてありがとおおお

数日後のアイドールでのお買い物が楽しみだじぇ・・・

 

ねんねんころりよ~

 おーよちよち