いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に人形制作~メイク後初 自立確認~

今回は下地塗~メイク後はじめての組立である。

 

とそのまえに前回とは反対アングルのヘッド

遠目 Face

 あおり気味でいくとちゃんとオープンマウスっぽく見える

うちのこかわいい癒される

 

さて、組立・・・・立った!

 

関節受けに余裕をもたせるためガンガン削ったので結構心配だったけど無事でした。

バランスを見るためペイントソフトで補助線

仮組check

なかなかいい感じ!よしよし!!

 

ここである事に気づく。

フィニッシャーの塗膜が結構柔らかいって事だった。しかし今さわると最初の印象より固くなった感じがする。完全乾燥したから・・・とか??あとはつや消し吹きまくったから かな??

なぞではあるが少し安心♡

 

次回は関節に革貼り予定♪

 

そして久々にあの構図の写真を

ほぼ図面通り

ほぼ図面通りの大きさで出来ていて嬉しい♪♪

(腹の関節球の入り具合でちょっと左右されるが)

 

そして現在Lutsでセール中ってことで、友人と共同購入でウィッグとまつげを頼んだ!

楽しみだな~♡

まつげについてはドール用らしいって事くらいの情報でスケール感は謎なのでその辺もレビューしたいなー