いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

mini sconちゃんにUVカット・つや消し加工!・・・と気持ちメイク

新しい家族になったやんちゃなこの子

 全身が結構つやつやだったのと、コーティングの意もこめてスプレー。

フィー!

つやつやもぷりぷりでかわいいけどね!

 

アイと歯をはずし、バラしてスプレー

(miniちゃんのランダムアイはかなり暗めの紫でした)

 

ぷりぷりつるんBEFOR(左)  すべすべつるんAFTER(右)

hip_beforehip_after

すっかりマット肌!せっかくなのでうすーくうすーくしっぽの付け根にパステルしてみた。

以下は全身 BEFORE(上)  AFTER(下)

Face&Body_before

Face&Body_after

ちっちゃい手のひらにも軽くオレンジがかったピンクをポンポン

あとせっかくなのでこげ茶色鉛筆で口角を書き込んでみた。満面の笑み

 

手順は、全体に一度スプレー(ボディは裏表にわけて/小さすぎて元のように組み立てられる気がしなかったので繋がったまま/ポーズはモデリングでいうところTスタンス)、乾燥

乾燥後 パステル・色鉛筆でメイク その後2回スプレー

パーティングラインを消してもよかったかなと後から思い出した

そんなに気にならない人なので今度気が向いた時やってみようかな

 

(うっかり日の当たる窓際で)乾燥中の様子

drying

    /ウェヘヘヘ・・・\

 

 アイと歯を戻して完成~♪やったね!!

 

にっこり♡

~♪