いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

すみだ水族館いった

先日スカイツリーのぼった勢いで水族館もいってきたよ

入口には恐竜がいた!

すみだ水族館

  /チラ\

 今まで行ったことある水族館よりとても緑が豊かでした。

なんでも、二酸化炭素を水槽内に与え緑たちが光合成して酸素をうみだしているらしい ほほう!

すみだ水族館すみだ水族館

すみだ水族館

 くらげふわふわ

すみだ水族館

岩のようにイカつい

すみだ水族館

一時期話題になっていたグソクムシさん マイクロチップ(?)のワインポイント

すみだ水族館

ニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロ

 

進んでいくとちょっと開けたフロアに 人が集まっていてなんだろうと思ったらペンギンのお散歩タイムでした!

すみだ水族館すみだ水族館

すすむぞーわーわー

すみだ水族館

かえるぞーペタペタペタペタペタペタペタペタ

かわいかった

すみだ水族館

きれいでおおきな水槽もあったよ~

最後にブルーハワイサイダーに流氷ペンギンちゃん添えごくごくごく

おいしくてかわいかった

すみだ水族館

おみやげコーナーにシリコン製氷型があったので嬉々として買って帰ったのでした