いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

気長に人形制作~足・ほかいろいろ調整~

手足の造形が気になっていじいじ

変化が地味すぎてわからないレベルの調整だがせっかくなので記録^^

foot

自立の安定感を上げるためにも一旦足裏に粘土を盛って平らに接地する部分を作った

その後指の間を掘ったり左右のバランスを合わせたりいろいろである

彫ってやすった

foot

なんだかケモ足と人間足のあいのこのような造りに感じる

骨感が少し足りないかな?

手も似たような具合なのでもう少し詰めたい

 

顔も地味に調整

ヤスリすぎた鼻の頭やおでこ、下唇を修正

face

結構気に入っている横顔ライン

おでこから鼻のラインをもっとせり出すかどうするか悩み中

 

立ち後姿

check

ズレていた耳の位置もだいぶ揃った

腕を付けてない状態のボディを見るとちょっとグラマラスにも見える

 

とんがりさんも関節球にワイヤー入れたりなんだりして進行中~

足がちょっと長めだったので少し短くして腿と球接着

その後、膝をテープで仮止めして積み上げたら・・・・・・

立った!

立った!

 

 

最近今持っているのより良いカメラが欲しくなりいろいろ物色中

flickrや価格ドットコム、ヤフオク、アマゾンなどなどを徘徊

一眼レフとかそのレベルのカメラはやっぱり次元が違いますな

自分の狙いは高級コンデジである

 

カラーボックスの一角のミニ和室も模様替えしたりしたので、いい感じになったら進化の具合をまとめたい

 

今年のドリズムは大阪!残念ながら仕事の関係で行けないが友人のレポ待機である