いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

risubaco一周年イベント&清澄公園

友人と一緒にrisubaco~!

待ち合わせ早々恒例の陳列されたお洋服とリスにメロメロ「ドルショ前日なのに散財しそう」とガタガタしながらかわいいつらいを繰り返しお買いもの。

 

函展示全景は何度見ても圧巻。

risubaco一周年函展示

 

 risubaco一周年函展示

かわいい二段ベッド

risubaco一周年函展示

匠の技光る折り畳みテーブル・椅子

risubaco一周年函展示

いけいけぽわぽわ 

risubaco一周年函展示

もちもちうさぎちゃんズ

risubaco一周年函展示

 巷で噂のアイドル アイドリスぷっこちゃん

 

惜しいことにすべてをうまく写真網羅できませんでしたが心にはすべて残っています。かわいいかわいい函とリス達。

現在、抽選・オークションが終わりリスたちの旅立ち前夜risubacoさんのお祭りツイートに喜びもありなんだか少し寂しさ切なさも・・・

素敵なイベントをありがとうでした!!

 

risubacoを堪能し、いったん腹ごしらえ。

清澄白河駅から徒歩2分の山食堂さんに行きました。

自分はスコーンを頼みました。

休憩

スコーンとscon

今回買ったねこちゃんパジャマ?が最高にかわいくて転げた

 

その後清澄公園へ・・・と歩いていると、なんと清澄庭園みどりの日ということで無料公開!

気が付いたらスルスルと吸い込まれていました。

結構人でにぎわっていて、鳥とカメと鯉もいた。

清澄庭園のトリ清澄庭園

着物ドールで撮影したら合いそう

清澄庭園でウエーイ

友人の囚人ルックでウェーイ!

 

つづいて清澄公園へ~

risubacoでゲットしたお洋服にお着替え♪

清澄公園の木

ワーイ

清澄公園の木

清澄公園の木

森のお友達が集まってきた

清澄公園の木

 りすは アイテムを てにいれた!

清澄公園の木

草をくわえて  かわいい!!

 

カサカサ

ん?

ん?

んん??

んん??

でででた キノコ怪人

キノコ怪人が あらわれた!!

 

リス視点

おっ?

みどりの なにかを はっけん!

発見!

ひそひそキャッキャ!

 

scon集まるとかわいさ倍増つら・・・・

そしてキノコ怪人がもうたまらないしあわせ

 

さいごにうちのこ

木の実

木の実を持ってご満悦♪