いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

ドルショ39当日の記録

2014年1月13日ドルショ当日、友人と待ち合わせていざ!!!

いってきました~ 

2回目のドルショ!前回はドールは全然お迎えしていない状態で行ったのだが、今回はsconちゃんとフォーチュンさんを連れてお目当てディーラーさんをまわるという成長っぷり。

ドル沼にすっかりはまってしまったようだ。

一通りお目当てディーラーさんを回り、その後各階を練り歩いた。

いろいろなドールやミニチュアや服があって見ているだけで楽しい。

たくさんの小物を見ているとドールハウスの夢もふくらむ。

ドルショ

 アフターでおともだちのパンダふたごちゃんと集合パシャ

うちのこはこの時ゲットしたマトリョーシカおくるみ かわいい

ドルショ

ごろごろ

ドルショ

すやすや

パンダ双子ちゃんはつや消しスプレーを吹いたらしくなかなかいい具合のマット加減になっていた

うちの子も、模様描いたらつや消し吹きたい

 

ちょっとカフェを移動して各々うちのこ自慢や戦利品お披露目

ドルショ

どやりす幼稚園の子供たち キャッキャ

ドルショ

イヒヒヒ

 ドルショ

友人のぴゅあにーも男の子双子ちゃんキノコ怪人とパンダ双子ちゃん

双子ファッションかわいい お揃いはいいものですな・・・

ドルショ

ぞろぞろ

栗鼠のうしろに友人のジョシィちゃんが2人いるのだがちゃんと写真撮れてなかった残念!

今回のドルショで2人お迎えした模様

キャストのすべすべも良いが、ソフビの感触も捨てがたい

ぷにかわ

 

そしておまたせ ダークアリスちゃん二度目まして

ドルショ

ドルショ

写真写りの良さがハンパない

前夜の居酒屋照明も良いがこのくらいの照明もまたいい雰囲気

ドルショ

洋館の椅子に置かれた一体の人形風

ダークかわいい

 

そしてまたまた移動してティータイム

ドルショ

こけし具合がお気に入り

 

帰宅して戦利品をならべてにやにや

ドルショでは、急須&湯呑みセット、マトリョーシカ服、黄色いニット帽、小さなカップネックレスをゲットしました。ホクホク

ドルショ

ぐぅ

 

次回ドルショは5/5!たのしみー!