読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

ドールショウ39前夜祭の記録

Nobility-scon ドール ワンダ risubaco

 今年の1月12日!ドルショ前日入りした友人Sとドル充しました!!

中野で待ち合わせ~。

まずは中野パラボックス

素ヘッドを見るとカスタム欲がむくむく来る。見るだけでも楽しい。

友人はアイをいくつか購入していた。

そして中野ブロードウェイリーメントを物色。

ちっちゃい木彫りのクマ買ったのでミニハウスのディスプレイにしよう。

 

その後せっかくなのでワンダショップにも行ってみよう!と息巻いて出発。

 そして

 f:id:pics5384:20140112135205j:plain

 ちーん

 

営業日調べずに行ったらまさかの休業日!!!!

改めて調べたら週に3日、木・金・土らしい。ナンテコッタ!

友人曰く前来た時も休業と当たってたらしい。なかなか難易度高いね!

いつか行けるといいねどんまい!という事で、秋葉原へ移動。

そこでまたしてもリーメントを漁る。

そこでもう一人の友人Tと合流。その後満を持してrisubacoへ~

 

きました栗鼠箱神社

ドルショ前夜祭

ドルショ前夜祭

そこには卵さん(SOOM/Humpty-Dumpty)とインコさんが!いつ見ても良いフォルムだ・・・

街頭インタビューのような雰囲気

ドルショ前夜祭

そしてお守り売り場の2匹 かわいい

ドルショ前夜祭

相変わらず店内のそこここにかわいい栗鼠が!いっぱい!

 

友人Sも栗鼠をお迎えしてから、遠距離栗鼠仲間でネット上でわいわいしていたのだがついに対面の瞬間が。

こぞって二人で双子ファッションやアイテムをいろいろこしらえてこの日を待っていたのだ。

まずは色違いで買ったヒゲTシャツで対面!

ドルショ前夜祭

水色ひげ:友人S栗鼠 黄色ひげ:我の栗鼠

ドルショ前夜祭

遠距離兄弟感動の対面

 

そしてファッションショー

ドルショ前夜祭

各々こしらえたフェルトセーラー!セーラー良い

ドルショ前夜祭

この日のために友人Sがロンパースとアクセを作ってくれた!すごすぎる

おしゃれかわいいハフハフ

ドルショ前夜祭

もう一人の友人Tのきのこちぃかちゃんと我が家のフォーチュンも大股開きで合流

 

きのこ かいじんが あらわれた!

ドルショ前夜祭

 イッヒヒヒヒ

ドルショ前夜祭

 覗き穴から鋭い眼光ギラ

その素顔は

ドルショ前夜祭

かわいい栗鼠でした。幼稚園児のようだ

ドルショ前夜祭

 最後に神社で集合写真パシャリ

さりげなくおそろいのえんじ色のカバンも栗鼠オーナーの友人Sが作ってくれました。

アクセサリーもきのこ怪人するためにキノコモチーフで芸が細かい!ありがとう!!

魔法使いか

 

risubacoさんにまたしても長居させていただいちゃいました。

いつ行っても楽しい可愛い店内で定期的に行きたくなるお店。また行きたい。

 

そんなこんなでrisubacoを離脱!

夜ご飯を食べに移動~。いろいろあって現地で長い事歩き回ってやっと入店!!!

飢えた獣のようにたくさん注文。

個室ということでお人形をいそいそと出す。

ドルショ前夜祭

友人SはROSEN Liedの水曜日子ちゃんのオーナーさんでもあるのだ。

セーラーオソロ写真撮るためになんとなく雰囲気一緒な栗鼠サイズセーラーをこしらえました。初めてのセーラージャケット作成だがなんとか!!なんとか!!ね

水曜日子ちゃん、このぷっくりお顔がかわいいな・・・

 

そこでに年明けに栗鼠オーナーとなったもう一人友人Kも合流。

夢の栗鼠三兄弟!!!!

ドルショ前夜祭

友人Sのお手製バッグ&ロンパース&アクセで集合。かわいい!

友人Kはシトラスの半目ちゃんをお迎え。良い表情だ。

ゴムが結構しっかりしまっているからなのかポーズ保持安定感ハンパない

くねくねな白栗鼠兄弟はスタンドでポーズ

 

ファーを持っていたので栗鼠を転がしてもう一枚

ドルショ前夜祭

グラビア感すごい

 

前夜祭のシメは友人KのPIPOSのダークアリスちゃんで一枚

ドルショ前夜祭

くわ!!

 

 

ドルショ当日編へ続く