いろいろするよ

人形・粘土・裁縫 記録ブログ

PIPOS-Neverending Nightmare

秋葉まったりオフSummer

隅田川の花火大会の日にうっかり出掛けてきまんた! 秋葉原は夏休みか土曜日かなんなのか人がすごく多くて特に海外の方がぞろぞろいた。 それをもろともせずドル充してきたよ! 夏に浮かれて浴衣ゲット。夏の装いかわゆし(白目)

カラオケイエーイ

おかげさまでカラオケブーム ひっそりカラオケしながら撮ってきた 本日のちびっこラインナップ

ドルショアフタ

いつもの場所でいつものオフ(3月) かわいい

秋葉オフ

毎度おなじみ秋葉オフ(2月) いつもの場所でまったりしてきた。 K氏が持参したミニチュアセット・・・すごい・・・!

のらばこ行ったよ~秋葉でアフター編~

のらばこをすっかり漫喫し、その後さるそば氏(id:kamanobe)と秋葉で合流しまったりしてきまひた。(去年) 1/4 Antique様で奇跡のお迎え旅の道連れさん うみのいきものタイプ リードをひくとぺたんぺたん歩くよ!

あけおめ&Cancam2017/2月号買ったよ。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 キャッキャッ 早速巷で噂のCancam2017、2月号買ってきました! 断捨離中の身でありながら物撮りが捗るようでTLでは昆虫やら鉱物やらの写真がたくさんupされていて気になってつい・・・ こちら…

まったりオフ

スタジオこもって本格撮影会!の予定でしたが台風接近によりすぐ解散できるようサクッとドル充してきたよ。 しきりがありほぼ個室のナイスプレイスでした。 久々に30㎝くんもお出かけ。 ペストマスクでスチパン風。 シルバニア(大人)サイズだけど、首にひっ…

カラオケドル充してきたぽよ

友人たちとカラオケ行ってきたー! ドール広げるものあり、絵をかくものあり、ガンプラするものあり、カラオケするものあり。 友人のさくら眠り目リス・・・・ゆるぎない天使

I Doll47東京行ってきたよ~/アフター編

イベント離脱して近くで友人と合流~ 収穫物を出し合いポケモンをゲットしながらごはんを注文して撮影しながら食べるという忙しさ光るアフターの開幕(恍惚) カルボナーラおいしい

清澄公園にいってきたよ3

友人と合流~ 木登り

清澄公園にいってきたよ

risubaco一時閉店のセールに行く前に公園撮影してきた次第ですぞ。 晴れていて人も少なく撮影日和

秋葉でまったり

久々にいつものメンツで秋葉オフ! この日はSEN、Dolce、Dolkを練り歩いたよ~。 初SEN。ビル6Fの一室。広さはそんなにないがその中にたくさんのお洋服と靴、背景布が陳列されていた。 部屋の一角が撮影ブースになっていて引出に小物もたっぷり! HPでチェッ…

秋葉でドール集会

いつものメンツでオフ会してきたわーい。 パフェだ~わらわら

日暮里で布充

いってきたわよ。 日暮里!

ドルショアフター

お馴染みメンツ(id:siosiosii、id:kamanobe)で近くカフェてドルショアフタ 各々の戦利品を披露しつつまったり 友人がゲットしたBlue Rose Garden様の11mmレジンアイを拝借

秋葉でまったり

恒例の秋葉で友人と集まりドル充してきました。 うちのこかわ・・・

ゾンビちゃんとリスたち

モーレツにいじりたくなったので。 やってみたかったオッドアイ。

すたじお金魚2F~その4~完

dollzoneのivanくん さすがデフォ衣装ぴったり アンニュイな表情がたまらない

すたじお金魚2F~その2~

PIPOS Neverending Nighmare デフォルト衣装にお着替え フルセットに一目ぼれしてお迎えした日を思い出す

すたじお金魚2F~その1~

念願かなってスタジオ撮影2回目! 去年の記事はコチラ↓↓ ドルショ&すたじお金魚2F行って来た - いろいろするよ 今回もすたじお金魚2階を使用。 ドルショ前夜祭で行方不明になっていたミーアさん(黄)が、いつのまにか友人のカバンに忍び込んでいました! …

「A Mad Tea-Party」「RISUBACO COLLECTION in Tokyo」からのカラオケ

リニューアルオープン後、risubaco2周年イベントに合わせて行って来たよ~。 店内ディスプレイもすっかり変わってとっても新鮮。 アリス、リスコレクションモデルさん花道、リスーナインと一気に見てきました。 これでもかと詰め込まれて可愛さ満点

秋葉でドル充

先日いつものメンバーでまったりドル充した記録。 DOLKで幼サイズお洋服をいくつかゲット 5月のドルショ行けないので謎にリミッター解除でホイホイ買ってしまった。 その後お昼を食べつつまったりドル充~ 友人Kのリスとキノコに紛れて擬態

近況

日々ちょいちょいドル充したまとめ ガチャで多肉ちゃんゲットだよ

1年ぶりの代々木公園その2

落葉

1年ぶりの代々木公園

行ってきました! 去年大雪が降って震えながら撮影した日から一年。はやいものだ。 そんなわけで原宿に集合しさっそく腹ごしらえ。 薬膳カフェなるところへいってきました。 フルーティージンジャーポークに挑戦 どんなフルーティーかとびくびくしましたがほ…

かわいい

こちらをじっと見つめている

お人形プロフィール

名前決めてからと思っていたがなかなか決まらないので公開。 それっぽい傾向を設定として添えてみたよ。だいたいおとこのこ。 随時追記していくスタイル。

ドルショ42アフター

やっとこさまとめましたん。 すっかりドルショ満喫しいつものメンバーとアフターお茶会。 各々の戦利品を出して着せたりまったりしたよ わーい!!

ドルショ前日inアキバ

ドルショ前日恒例のドル会 遠征してきた友人Sを囲みアキバでまったりしてきました。 早速UDXでお昼ご飯しました。 American Diner Bar&Grillでハンバーガー♪ バーガーきたー キャッキャッ

Merry Christmas♡

ちいさなおうちでちいさなパーティー

秋葉でのっそりドル集会

今年も残りわずか。関東ドル仲間とドル会してきました。 午後にアキバのどこかでドール広げようという非常なざっくり待ち合わせでした。最終的に5人よく集まった。 ラジ館でいつものコースを巡回。ゆうたくんをゲットする人あり、鳥かごゲットする人もあり、…

恒例のカラオケ祭壇~クリスマスVer.~

友人たちとのカラオケ すっかりおなじみとなりました祭壇コーナーでございます。 ドール、フィギュア、ぬいぐるみ、プラモ入り乱れてとってもにぎやかになりました! ドドン!

I Doll vol.42に行ってきたよ~

初めてのアイドール。 聞くところによると、ドルパは大きい子、アイドールは小さい子向けの傾向があるようで、小さい子オーナーとしていつか行ってみたかったのだ! 規模はドルショの約半分ほどかな?とってもサクッと回れて良い具合でした。 今回は大きな狙…

良い肉球の日

でした!

PIPOS Neverending Nightmare Limited Edition~葛藤からお迎え開封までの記録

まさかまさかの今年2体目キャストドールお迎えしました! 初のグレイスキンでございます。 かわいい(確信) 以下に葛藤を記録